FC2ブログ

This Archive : 2007年11月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

orange☆pekoeさんの 2dayショップ

2007.11.30 *Fri
今朝は、まずは学校図書ボランティアの集まり 図書室の飾り付けに参加・・・ で、帰って夫の昼ごはん 送り出したあとは、 orange☆pekoeさんの 2dayショップへとGO!  前回のは行きそびれたので、 待ちに待った!って感じです。 どれも可愛かったし、 あいづ陶苑さんのイベントのときより いっぱい並んでるし・・・ 一つ一つ丁寧に作られてました。 今回は おうちの置物! と、エコのかご 買わせていただきました。 orange☆pekoe(Y)さんとも 直接お話できたし 楽しかったな やっぱり 自分で販売するのも楽しいですよね・・・ 誰か、私と一緒に ハンドメイドフリマ やりませんか? ・・・一人じゃ出来ないの・・・・ 365の作家さん集まって 365ハンドメイドフリマ なんて とっても楽しそうじゃないですか? ・・・と、妄想に走ってます。
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

サンタさんにお願い

2007.11.30 *Fri
 イブの夜に、くつしたを下げて寝るの・・・・  絵本とかに、よく載ってますよね。 あれ憧れてます・・・・ 私は子どもの頃も、今も、布団生活なので・・・・ つるして寝た経験はありませんが・・・ で、なんとか靴下型に 編んで見ました。 お菓子を入れたり、カードを入れたり できるかなぁ・・・・ オーナメントとしても・・・・ でも・・・・履くことは出来ません・・・・
COMMENT (2)  EDIT | 

クリスマスに向けて

2007.11.29 *Thu
   先週末から、風邪気味・・・ 風邪気味のマンマ  熱も出ず ひどくもならない代わりに すっきりもしない・・・・ 体調的にも なんだかブルーな今週です・・・・face07 何とか気を奮い立たせて 昨日はヨガにも 途中参加したけれど、 ・・・どうも、気が散って 中途半端・・・face03 「おはなしくれよん」の集まりも 途中参加で、 中途半端・・・・face10 あ~だめだ、だめだ でも、花・花先生の記事に「今日という日は 今日しかない」 みたいなポエムを発見 がんばらなきゃね! ・・・で、そんな中 ちまちま編んでいた アクリルたわし クリスマスバージョン ブーツ型は、見た目重視 使い勝手は・・・・? だけど、クリスマスだもん いいじゃん いいじゃん やっぱし、編んでるときが、一番無心になれる私でした・・・・
COMMENT (10)  EDIT | 

幼なじみ

2007.11.28 *Wed
田舎には 幼なじみというのか 小学校からずっと続いている(一人は 中学からだけど) 女友達が三人いる。 進学や就職で離れても 年に数回は 四人で集まって遊んでたし 私が 結婚してからは 帰省すると 必ず集まって しゃべる 他の三人は 地元だから 特に 姉妹のような関係 メールが普及してからは 週1ぐらいで 近況を報告しあっている そのうちの一人 いつもクールなKちゃんのお母様が 昨日 お亡くなりになりました・・・ そんなに悪いとは きいてなかったのに・・・ 週末には、帰ったらゆっくりノロケ話を聞かせてなんて メールを交わしていたのに・・・・ 夕方知らせをきいてからはなんだか なにも 手につかない・・・ 彼女のお母様は もぅ20年近く 入退院を繰り返していて 彼女は ずっと一人で 支えてきた。 入退院の細かな手配や、手続き 毎日のようにお見舞いに行き・・・・ 在宅のときは お母様のお世話が終わってから 駆け付けてくれたり とにかく なんでもかんでも ひとりで頑張ってた彼女 今朝も 私の方が、なんと行っていいかわからず  メールも出せずにいたのに・・・ 気丈に 「大丈夫だよっ」て メールくれるし 朝から あちこち手続きやらなんやらと 動きまわっているそうです 私なんか なんにもできないけど そばにいてやるぐらい したかった だけど ・・・遠すぎます・・・ 他の二人も泣かずに がんばってるそうです。 だから、みんなの分 こちらでひとり泣いてます・・・・ こういうときは・・・一緒に泣けなくて、辛い・・・・
COMMENT (12)  EDIT | 

今頃?大丈夫かなぁ・・・

2007.11.27 *Tue
今朝 息子を見送ったあと ふと玄関の飼育ケースに目が行った なんと、農業体験から連れ帰ったきアゲハが、 思い出したように羽化してました。 やっぱり玄関でも あったかいのかしら? これ、放すしかないけど、 この寒さで 生きていけるのかな? 花もあんまり咲いてないですよ・・・・
COMMENT (4)  EDIT | 

100円スリッパ

2007.11.27 *Tue
 先日カ○チのワゴンで、冬物スリッパが 100円になっていた ごくごくシンプル 無地 色も淡くて気に入ったので 来客用に・・・ あとは自分で レースをちょこっとつけてみました。 ちょこっとリメイク 結構気に入ってます。
COMMENT (2)  EDIT | 

帰省計画

2007.11.26 *Mon
 年末は 実家佐世保(長崎県です。)帰省します。  夕べは ようやく主人が思い腰を上げ  いろいろと検索してくれました。  judyさんにも いろいろ教えてもらいありがとうございました。  福島-名古屋-福岡 路線を探すと  来月は休航だって・・・・  福島空港 せっかく近いのに使えなぁ~い!!  検索の結果、  子連れであること、  予算など考えて 郡山-東京-羽田-福岡-佐世保 新幹線-モノレール-飛行機-高速バス・・・・ ということになりました。 7時間ぐらいかかるでしょうか・・・? 遠すぎるよね~・・・ ま、でも、松戸からだって あまり変わらなかった・・・ 息子は、幼稚園でいろんな乗り物に乗ったって みんなの前で発表?自慢?したらしい 福島-福岡便 復活させて~!! *画像は、去年帰ったときの 佐世保バーガーがペイントされた 松浦鉄道・・・・ 九州の列車は どれも派手です。
COMMENT (14)  EDIT | 

試飲担当

2007.11.25 *Sun
本日 試飲担当は私! 午前中から しかも 飲めないダンナを前に 飲む ただ酒の おいしいことぉ! 熟選(飲食店専用出荷品)と 黒生 いただきました。 ふたつを混ぜて ハーフ&ハーフに したりして! キリンの ビアホールでバイトしてた頃を 思い出しましたわ! やっぱ 出来立ては 飲みやすい! しかし 20分じゃ 二杯が限度でした 案内の お姉さん とってもかわいかったわん 息子も 団体客のおばさまの マスコットになってました
COMMENT (4)  EDIT | 

今日はビール

2007.11.25 *Sun
昨日は 日本酒 今日は ビール工場見学 観光バスの 名札に「酒寄 旅行会」ってのがあった たのしそ・・・
COMMENT (0)  EDIT | 

飲むどぉ

2007.11.24 *Sat
運転で疲れたし 温泉入ったし ごちそう食べたし かなり 眠いzzz でも 今夜は飲むのだぁ! 息子 早く寝るのだ!
COMMENT (5)  EDIT | 

飲むどぉぉぉ!

2007.11.24 *Sat
今夜のお宿は 岳温泉「櫟平ホテル」 一週間前に 急に思い立って ネットで予約! なんと 17時までは 露天風呂で 地酒サービス!!! ひとり しっとり ほんとうの空をながめつつの 一杯は しあわせ~ お風呂で飲んだの 初めてだぁ そして ご夕食は 豪華「福島牛の 溶岩焼き」 さぁさぁ 食うぞぉ 飲むぞぉ!
COMMENT (8)  EDIT | 

リュミエル会津店

2007.11.24 *Sat
こちらが リュミエル会津店さん 西若松駅近くのアピタ内 東口入ってすぐに あります 店内は、かんわいい 雑貨が満載! 納品そっちのけで 物色! 手作り雑貨もちょこっとありました クリスマスイベントは どんなふうに ディスプレイされるか楽しみです(^-^) せっかく 会津にきたので 末廣酒造の酒蔵見学へ がぜんやる気の ダンナ様! 質問しまくり? 試飲しまくり? 私は 喫茶「杏」の 大吟醸シフォンケーキで がまん その後 今夜のお宿 岳温泉へ~!・・・わたしの運転で・・・ 慣れない 凍結しかけの山道は 怖い 後ろにたまってくると お先にどうぞ~ 土湯トンネルだったかな?閉所恐怖症のわたしには ほんとにきょ〓ふ〓 死ぬかと思った!
COMMENT (2)  EDIT | 

ひとまず会津へ

2007.11.24 *Sat
今日は 家族で 温泉旅行!その前に まずは 納品兼ねて会津へ 三森峠ごえのルートを選択した ダンナ様 もう 真っ白です! 九州生まれには 新鮮! 息子も おおはしゃぎ! でも ところどころ 凍結のなごりがあって 怖い・・・
COMMENT (0)  EDIT | 

イベントDM

2007.11.24 *Sat
会津若松の雑貨屋さん リュミエルさんより クリスマスイベントのDMが届きました。 素敵なイラストですよね 明日 主人に、納品に連れてってもらいます ほんとは 一人でいくはずでしたが この天候・・・ あちらの方は 雪が積もっていたら 怖いとおもって・・・ 無理矢理お願いして 温泉旅行の前に 行ってもらいます 今日は 朝から我が家の2台の車 はきかえました。 タイヤ屋さん 大忙し!混んでましたよ!
COMMENT (2)  EDIT | 

第三段です

2007.11.23 *Fri
わたしら みんな できあがってきてますが ご主人 第三段に はいりましたぁ! 徐々に おいしくなってますから 楽しみです!
COMMENT (2)  EDIT | 

新そばまつり~2

2007.11.23 *Fri
画像 貼り忘れてました。
COMMENT (0)  EDIT | 

新そばまつり~2

2007.11.23 *Fri
第一段は 水が2g足りなかったそうです。 今 第二段を打ってくれてます! 冬場と夏場じゃ 水加減が違うそうです 2gで そんなに差が出るんですね!? プロの技だ! 今夜は 3家族あつまって そば宴会だぁ!
COMMENT (0)  EDIT | 

新そばまつり~

2007.11.23 *Fri
お隣さんに お誘いうけました ご主人 手打ちの そば ごちそうに なってまぁす
COMMENT (0)  EDIT | 

ツリー風のオブジェ

2007.11.22 *Thu
 ツリー風の円すいのオブジェ   クリスマスカラーで作りました。 リングスタンド以来 円すい形ばかり作ってしまってます・・・・ なんか、キャンドルとかこういうのありそう・・・ それにしても なんてさむいんだぁ!icon04 今朝は、息子に雪だるまみたいに着せてやりました。 なんだか、うちのなかも なかなか温まらないですね~ ミシン部屋に暖房がないので、 ハロゲンヒーター買って見ましたが ・・・果たして効果はあるのか・・・?
COMMENT (4)  EDIT | 

くるみのピンクッション

2007.11.22 *Thu
 くるみのピンクッション  オーナメントとしても使えます。 先日 シトロンさんへ納品してきました リングスタンドをお待ちの 方々 遅くなりました。 かごバックも、一回り大きいものを 置いてきました。  シトロンのお姫様にモデルになっていただきました。 お子様ネックウォーマー 彼女のイメージで作っただけあって 似合ってるわ!
COMMENT (8)  EDIT | 

羊毛体験講習会

2007.11.22 *Thu
 体験講習会 無事終了しました。 先に帰られた方の画像が、ありませんが、 みなさん それぞれ 思い思いのものを作られました。 何から、どうやって伝えていいのか、 試行錯誤ではありましたが・・・ みなさんとのおしゃべりも楽しみつつ 私自身がかなり勉強になりました。 お付き合いくださった方々 ありがとうございました。 羊毛仲間が増えて うれしいわん!
COMMENT (6)  EDIT | 

ミニリース 第2弾

2007.11.21 *Wed
 先日のミニリースより ちょっと大きめ 20cmくらいのリースです。 ワイヤーで土台作って 羊毛を巻いて・・・ でも、実際作ってみると、 なかなか安定しなくて むずかしかった・・・face03 もっと線のほそ~い 楚々としたリースを作りたいんですが・・・・・ 木の実やら、羊毛ボールやら いっぱいつけることになってしまったface02 こちらは、リュミエルさん行きです。 とりあえずは・・・ さ、今朝は、今日 シトロンさん納品予定のものに 値札付けだ!
COMMENT (4)  EDIT | 

羊毛体験講習会

2007.11.20 *Tue
明日は シトロンさんでの ニードルフエルトの 講習会です サンプルをいくつか 用意してみました 人様に お教えするなんて(ママ友意外で) 初めてですので どうなることか ドキドキ いちお 雪だるまを用意しましたが お好きなものを つくっていただこうと 思います
COMMENT (11)  EDIT | 

くら寿司

2007.11.20 *Tue
内環沿い くら寿司 本日プレオープンです おとうを 飲み会に送ったあと 息子とふたり 快気祝い! って もぅ 大丈夫なのかぁ? それにしても 混んでます
COMMENT (4)  EDIT | 

クリスマスイベント参加

2007.11.20 *Tue
  先日 納品期日を間違えていた  会津の雑貨屋さん アピタ内にある リュミエル会津若松さん   へ、納品予定の ミニミニリースです。 15センチくらいのものなので、 トイレのドアにでもかけていただけるとおもいます・・・・ リュミエルさんは 12/1~2週間 “Lumiere2007 christmas” というイベントを開催されます。 そちらに少しばかり置かせていただくことになりました。 これから、小出しに記事にします。 この、フエルトボール 朝から晩まで 二日ぐらいかけて ・・・・結構頑張りました。 筋が入らないように、ふわふわ感を残して・・・・ とか、いろいろかんがえて・・・ 石鹸水に浸かりっぱなしで  手がふにゃふにゃ ちなみに・・・ シトロンさんにも 同じものを納品するつもりです。 さ、明日は、フエルト講習会! 準備しなくちゃ!
COMMENT (0)  EDIT | 

九州行きたい!

2007.11.20 *Tue
今年の年末年始は 私の実家 長崎へと里帰り ・・・したいとおもってますが・・・・ 福島から 九州は どうやって行くの? 羽田空港? 仙台空港? 子連れ二人旅なので、 最短で行きたいのですが・・・・  こちらは、我が地元の西肥バス 最近リニューアルして 車体に かわいいイカリマークがついています! わざわざ友人に頼んで、写メしてもらいました。
COMMENT (3)  EDIT | 

クリスマスリース教室

2007.11.19 *Mon
公民館での リース教室に参加しました。 息子が具合悪くなる前の 土曜日に! ポットアレンジとか コサージュ風とかが続いてたので 久しぶりのリース型は 結構 難しかったです! とくに 豪華なリボンなので リボンの動きひとつで 全然 表情が変わっちゃうんだもん! 今回も 先生が自由にさせてくれるので、同じ花材にもかかわらず 十人十色な 仕上がりでした わたくしは 下にボリュームを置いて リボンも 斜めに かけてみました。 やっと 我が家に クリスマスの気配です。
COMMENT (2)  EDIT | 

息子ダウン

2007.11.19 *Mon
寒くなったとたん 息子が、ダウンした 日曜明け方から 嘔吐・・ 午後になって お水ひとさじから 飲みだしたが 寝る前に すべてもどしてた・・・ 今日も 午前中は へろへろ そりゃそうだ なぁーんも 食べてないし 飲みもしてない 脱水一歩手前 目も落ち込んでた しかし 母がパートから帰ると 急に元気! 日頃 見向きもしない サンドウィッチすら 美味しそうに見えるらしい(欲しがると可哀想だからあえて 嫌いなものを選んで来たのに!) だから 用心しぃしぃ おかゆを食べました おやつはぁ? と 無茶苦茶悲しそうに聞くので 食パンね・・・ 普段なら チョコクリームつけないと食べないくせに もんのすごぉく 美味しそうに かみしめてます ミミまで・・・ 明日は 学校いけるかな?
COMMENT (4)  EDIT | 

初雪ですか?

2007.11.19 *Mon
いよいよ 冬のはじまりですね 生まれて初めての 東北の冬・・・ かなり 恐怖を感じています 土曜の朝は 霜が降りてたけど 今朝は 雪? ぶるぶるぅ 遠くの山々も 真っ白でしたね‥‥ 夫、早番の朝は5:00出勤ですから 起きたらまず エンジンかけなきゃいけないですね。・・・それも アタチの仕事?
COMMENT (4)  EDIT | 

イノカフェ

2007.11.17 *Sat
ずっと 気になっていた 「イノカフェ」に行きました。 久々のネット散歩で みつけた モジャ ジャモさんの フエルトモビールも みたかったし! しかし 息子連れで行くとこじゃ なかったですね・・・ 塩キャラメルラテ すごい おいしかった しょっぱ甘い! 息子も ガトーショコラ しあわせな顔して 食べとりました。 今度は ソファーに座りたいそうな・・ んじゃ もちっと おりこうさんにならなきゃ だめだぞぃ 気になったのは モジャさんの作品に 草木染めの毛糸・・・ 消しゴムはんこ・・・ 息子に怒られるから 今日はみるだけで がまん! 後日 一人しっとり伺います。
COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © ちいさいおうちの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。