スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

多忙な一週間

2008.06.20 *Fri
それにしても、9cmイベント中 なぜか、予定が入りまくり・・・・ 気がつけば、図書館で、学校で・・・ おはなし会を3回もやっていました^^; それぞれ違うプログラムですから 毎回、覚えたお話の復習もしなくてはいけなくて・・・・ おはなし会では、絵本も読みますが、 お話を暗記して語っています。 昔話・・・民話は無理なので 外国のものが多いですけどね 一番手ごたえあったのは、 小学校のボランティアグループで 今月から挑戦した 業間の20分おはなし会 休み時間に、低学年図書室に結構集まってくれたんですよ^^ 手遊びや、お話や、大型絵本に 参加型の絵本・・・e.t.c みんなかぶりつきで見て、聞いてくれたし 笑って欲しいところで くすくす笑ってくれるし 2年生が中心でしたが、おはなし適齢期なのかも? みんな素直~に楽しんでくれたように思います あんまりちいさい子は 目に見えるものがないと うまくイメージできないみたいだし 高学年では 照れが入っちゃうし・・・ 大型絵本の 「月ようびは なにたべる?」 お友達が演じましたが、大好評! 歌になっているので、子どもたち、すっかり覚えて、一緒に大合唱でした^^   他の人の選書って すごく勉強になります これ、使える! そのうちどこかのおはなし会で絶対やってることでしょう・・・・ ・・・だけど・・・疲れた・・・ 本日、休養中・・・ 久しぶりにネットに浸かってます^^ これから、粗食昼めし食べて ネタ探しにでも 出かけようかな^^
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ぴこりんさん ペープサートか、パネルにしてできないか・・・・ 思案中です^^
2008/06/21(土) 05:46:25 | URL | まど-p #79D/WHSg [Edit
mekkoさん わたしこそmekkoちゃんの
ステキ笑顔にドキドキでしたワン^^
2008/06/21(土) 05:45:33 | URL | まど-p #79D/WHSg [Edit
イベントお疲れ様でした^^
私も楽しませて頂きました♪
この本うちにもあるよ~!英語版も持ってるし~!
エリック・カールは色彩も鮮やかだし、面白いよね~^^
2008/06/20(金) 21:29:25 | URL | ぴこりん #79D/WHSg [Edit
まなめっこ改め、mekkoです♪
宜しくです^^
先日はあせりまくりだったけど
楽しかっです♪。・**
まどさんの目力にキュンとしてしまいました☆。・(*^^*)
2008/06/20(金) 17:18:41 | URL | mekko #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ちいさいおうちの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



