スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

赤ちゃん絵本

2008.06.09 *Mon
時々やらせていただいている 託児のお手伝い 年度がかわって お子さんの性別も年齢も変わりました。 今度は、1歳の女の子二人 前は 2~3歳の男の子が中心でしたから まったく雰囲気が違います もう、何ヶ月も 人見知りでなき通しだったRちゃん よお~やく すこしおもちゃに手が伸びるようになりました。 久しぶりに後追いなんかされて幸せなんですよ^^ でも、置いていた絵本 読んであげようとしましたが、 まだまだ、ストーリー性があるのなんて無理! で、こんど伺う時に もって行こうと思っているのが この本! 「くまちゃんがほらね いないない ばぁ」 って、ページごとにいろんなどうぶつが  いないいないばぁをしていきます 私も、うちの子ひざに抱いて 読んでましたよ~ 古臭い絵のような気がする人もいるでしょうが 子どもたちには、はじめからドギツイ色の ハデハデなものより こんな、ぬくもりのある絵を見せてあげたいな^^ ま、なんてことはない  Amazonのアソシエイトを試してみたかったんですけどねface03  こっちもおすすめ! 読むというより、一緒に楽しみたい絵本 言葉のではじめなんかに、もってこいですよ^^ これから、時々 私の好きな本の紹介も させてくださいねー
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

おぎっぺさん お、やっと誰か反応してくれたわ!松谷さんシリーズ 読んでると、親も和んじゃうよね~^^
2008/06/12(木) 06:27:13 | URL | まど-p #79D/WHSg [Edit
いない いない ばあ、ちび達が小さい頃、よく読みました。松谷みよ子さんのシリーズ、は他にも読んだなぁ。どんどんばし わたれ、とかありましたよね?懐かしいです~♪
2008/06/11(水) 21:10:37 | URL | おぎっぺ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ちいさいおうちの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



