
--.--.-- *--
EDIT | 

おはなし会のお知らせ~

2008.06.04 *Wed
最近、おはなし関係に、 燃えているまど-pです。 今朝は、学校の朝読 今年度は全学年まわることになりまして、 今日は、5年生! 高学年に、絵本・・・しかも10分! 2冊読めるようなものは幼すぎるかな? 読み応えのあるものは 時間超過しちゃうし・・・・ 何冊も候補を借りてきて 全部時間計ったり・・・・ 結局 家にあった「あくたれラルフ」にしました。 みんな、読み聞かせしてもらうのは始めて それでも 目を輝かせて、 低学年みたく 声に出して反応したりしないけど、 とっても楽しんでくれたという 手ごたえあり! 大人だって、読んでもらうの楽しいもん そうだよね^^ そしてそして、おはなしくれよん  定例おはなし会のお知らせ~ 日時 6月7日(土) 11:00~ 場所 安積南地域公民館 地図はこちら 大人も子どもも楽しめますよ^^ おはなし(語り)も、充実! ぜひ、お出かけくださいませ
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

おぎっぺさん 5年生がどれくらいのものを読んでるのか判らないから また難しいんだよね~・・・ ラルフ おもしろいよ^^ 
2008/06/07(土) 08:33:45 | URL | まど-p #79D/WHSg [Edit
yu-tanさん 講習会わざわざ出席ありがとう!公民館や、図書館でのおはなし会も、たのしいよ! お子さん連れて いらしてね^^
2008/06/07(土) 08:32:03 | URL | まど-p #79D/WHSg [Edit
ぴこりんさん 土曜に参観?ご苦労様です。
2008/06/07(土) 08:30:27 | URL | まど-p #79D/WHSg [Edit
ご無沙汰してました。
5年生に手応えありの本ってどんなだろう?
読んでみたくなりました。
そうですよね、大人も読んでもらうの、
楽しいですよね。
お話会、頑張ってくださいね♪
2008/06/05(木) 21:49:41 | URL | おぎっぺ #79D/WHSg [Edit
わたしも残念!
予定が入ってました(T_T)
14日はおはなし会、ありますか?
2008/06/05(木) 21:07:48 | URL | みきてぃ #79D/WHSg [Edit
先日は色々絵本のお話が聞けて勉強になりました。
全学年回るのですね~大変そうです。
絵本選びも難しいことが、わかりました^^:
2008/06/05(木) 20:47:13 | URL | yu-tan #79D/WHSg [Edit
残念。。。参観日なのだ(><)
2008/06/04(水) 22:18:32 | URL | ぴこりん #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ちいさいおうちの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



