スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今日はお勉強

2008.05.31 *Sat
子どもの本をひろめる会 特別企画 青木 真理氏 講演会に行ってきました。 テーマは、「臨床心理学の視点から読む 上橋菜穂子          ~守り人シリーズ~」 なんて、タイムリ~! 「精霊の守り人」にはじまり、 「闇の守り人」 「夢の守り人」 「虚空の旅人」 「神の守り人 前・後編」 まで読んだところで、手が動くようになったので休憩中ですが・・・ 心理学の視点からってことですが、 守り人にはまった大人たちが集まって 目を輝かせて語り合ってるだけで たのしいものです^^ 男まさりの女用心棒 バルサが主人公というのが、 大きな魅力の一因をになっているようですね~ 大きな試練を背負わされた登場人物たちが、 それでもたくましく生きていく姿は、 勇気をもらえます。 先輩会員の方が、「天と地の~」は 大事にゆっくり読んでね~^^ という言葉が 印象的 だって、私も、そうしようと思ってたから ファンタジー大好き! アニメもいいけど よんでみて~!! アニメのバルサは 胸、大き過ぎない? 本で読んでると、もっとイカツイイメージ・・・
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

junesさん はいはい、今日もそんな話題が仲間内で出ましたが、入り口、きっかけとしては、それもありかな?ってことになりました。
2008/06/03(火) 20:52:12 | URL | まど-p #79D/WHSg [Edit
うんうん。タンダ。私も好きなタイプですぅ。
私はハリポタも全部読んだんですけど
映画を見てから登場人物が全部映画のキャストの顔で浮かんできて・・・
ちょっと残念に思ったことがあります。
それはそれで 入り込みやすいんですけどね。
2008/06/03(火) 06:37:15 | URL | junes #79D/WHSg [Edit
junesさん 私も、アニメが先なんですよ ちょっともったいないことしました^^;
アニメはアニメで、ていねいに作ってありますよね^^
私、タンダみたいなだんなさんが欲しい!
2008/06/01(日) 10:31:11 | URL | まど-p #79D/WHSg [Edit
わ~いいなぁ!
次にこのテの講演会があったら是非教えてくださ~い♪
こんなにシリーズが続いているんですね。
娘が中学校の図書室から借りてきてくれて
(連係プレイ) 今 「闇の守り人」を
読み始めたところなんですぅ。
バルサのイメージ 私はアニメを先に
見ちゃったからなぁ。ちょっとせくしぃよね(笑
2008/06/01(日) 07:27:39 | URL | junes #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ちいさいおうちの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



