
--.--.-- *--
EDIT | 

昨日の収穫

2008.07.27 *Sun
DSCF0766.jpg
今年、夫がはまった家庭菜園
自宅庭にも、きゅうりが毎日食べきれないほどなってますが、

昨日は久々に、農園の方へ手伝いに行きました。

なす、トマト、ミニトマト、ピーマン(2種)
収穫時期がいまいちわからない メロン^^;
男の人がはまると、すごいですね


あと枝豆も育ってたし、
種だけ蒔きに行った 落花生が 一株だけ元気にしていてくれました。


一緒に行った息子の収穫は、
まだ羽化前のカマキリ4匹
そのえさ用の 小さいばった無数・・・
かなり嫌がってついていったワリに 最後まで楽しんでた・・・・


20080726162722.jpg
幼虫を掘らせてもらったカブトたちも 無事成虫になってました!
20匹ぐらい入るかな・・・・
数匹ずつに分けて入れるので、
玄関は さながら虫のマンション

近所のお姉ちゃんが 「Kちゃんち、虫の王国みたいになってるよ~」
って報告してました・・・^^;
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごっく、かわいいブログになってね♪
夏らしい感じがいい!
自作のテンプレート?

うちのカブトムシ孵らないよ~。
何匹かわけてもらっていい?
2008/07/28(月) 11:04:01 | URL | cozy*hands #- [Edit
cozyちゃん 
 テンプレートいいでしょ? ちょっと字が 見にくいけどね・・・・
 こんなのあったの!自作なんて無理!

 カブトね・・・・うちのヤツけちだからな・・・聞いてみるよ^^;
2008/07/29(火) 05:28:39 | URL | まどp #pwhI1KcU [Edit
うちにも爺ちゃんが捕って来たカブトたくさんいるから、まどちゃんちがダメならうちのをあげるよ~!!^^
2008/07/29(火) 17:11:29 | URL | ぴこりん #- [Edit
ぴこりんさん 
 ありがとう!いちお今のところ あげてもいいよといってます^^ 
じいちゃん、どこで捕ってくるのぉ?
2008/07/30(水) 07:37:23 | URL | まどp #pwhI1KcU [Edit
爺ちゃんは、多分仕事場で捕ってくるのよ!
ちょっとした森の中だから(笑)
2008/07/30(水) 10:45:38 | URL | ぴこりん #- [Edit
ぴこりんさん 
 なぁるほど 日中でもいるのかな?
それはかなりの森の中だ・・・^^
2008/08/01(金) 06:24:32 | URL | まどp #pwhI1KcU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ちいさいおうちの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



